新着情報詳細

東日本大震災の被災者支援活動報告

2014年4月12日~13日に宮城県大崎市で、ネパリ・バザーロさん主催の「東鳴子温泉ご招待ツアー」を行いました。今回は福島県南相馬市の仮設住宅にお住いの方々に、温泉とお食事でゆっくりして頂きました。

当社は主にお食事と会場の準備を行ったのですが、地元の穂波の郷クリニック(院長:三浦正悦先生、緩和ケアコーディネーター:大石春美さん)の患者様や穂波の郷に集まる皆様が中心になって結成された「ほなみ劇団」の方々にもお越し頂き、ツアー参加者全員で「花咲か爺さん」を鑑賞しました。生きるということはしんどくて問題ばかり起こっても誰かと心を合わせると楽しく乗り越えられたりするということをテーマに、とても楽しくそして被災地の方々とともに大きな勇気をもらえる素晴らしい劇でした。

ネパリ・バザーロさん、ほなみ劇団さんと協力をし今回のツアーを成功させたように、被災地の復興、被災者の支援は皆で力を合わせることで成し遂げることができるのだと思います。
パスポートはこれからも継続して被災者支援活動を実施してまいります。

※カメラが故障中のため、今回は写真の掲載がありません。

当日の様子はこちら(外部リンク、ネパリ・バザーロ様)

新着情報

採用情報

各種お問い合わせ一覧

スマートフォンはこちら